Nail & Eyelash Extensions

ネイルとまつげエクステのスペシャリスト、Art Lounge Sikibuが贈る

まつげエクステの基本的な持ちの期間


まつげエクステを付けたら、なるべく長くキレイに保ちたいですよね。
エクステを付けたのに、すぐ取れてしまった。何が悪いんだろう…なんて経験された方もいるかと思います。
せっかくお金を出して付けるのだから、なるべく長く持たせたいし、沢山楽しみたいですよね。
もちろん担当施術者の技術力もありますが、信頼できる腕の良い技術者に付けてもらっても、持ちの良し悪しってでるんです。
それは何故なんでしょう。

女性がキレイになれるまつ毛エクステをめいいっぱい楽しんでいただくために、みなさんにまつ毛エクステについての知識を分かりやすく伝えていきますね^ ^
ということで、今回のblogはまつ毛エクステの持ちについて。

エクステの持ちってどれくらい?

基本的にまつ毛エクステの持ちは、装着してから大体3週間〜1ヶ月くらいと言われています。
ただ、もちろん個人差がありますよ。お客様によっては一ヶ月以上、2ヶ月近く持つ方もいます。すごいです。

ただ、まつ毛は髪の毛と一緒で必ず毛周期(毛の抜けかわりの周期)があります。
まつ毛って、1日に5本以上自然に抜け落ちているの、知っていましたか?
と、いうことで、どんなに持ちの良い人でも、毛周期で自然にまつ毛は抜け落ちていきます。なので、毛周期によっても持ちの良し悪しは変わってきます。
延べ5000人以上のまつ毛ちゃん達を見続けてきた私の経験上ですが…
特に季節の変わり目はまつ毛の抜けかわりも多いようです。
ワンちゃん、ねこちゃんと一緒ですねw
そう考えると、季節が安定している時期は、エクステの持ちの周期も安定しているということです。

もともとまつ毛エクステは一度つけたからといって一生持つものではありません。必ずメンテナンスが必要です。
完全に取れてしまって、また最初から付けるとお金もかかってしまいます。なので、価格を安く、早く、常に綺麗な状態を保つにはお付け足し(リペア)をおすすめします。
なんだがエクステが少なくなってきて寂しくなってきたなぁ…なんて思った時が来店時期。
sikibuのお客様はだいたい3週間〜5週間の期間に40〜60本程度のリペアでいらっしゃるお客様がとても多いでよ。

定期的にリペアをしてあげる事で、まつ毛の状態などの確認もでき、常に綺麗なまつ毛でいられますよね^ ^

ただ、まつ毛も個人差があるので、ある程度通っていただいたら、その方の今のまつ毛の状態、周期などを把握し、リペア時期、お付け替え時期などをお伝えすることもできます。

これが基本的なまつ毛エクステの持ちの期間。

みなさん、しっかりと覚えておきましょう^^

 

Profile image
eri
お客様を最大限に綺麗にしたいという願いで、長い間美容業界に携わって参りました。 十人十色のお客様に”美”に対して満足していただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 ”ここに来るのがいつも楽しみ” ”なんでも相談できる” お客様に家族の様に思っていただければ幸いです。

Art Lounge Sikibu

Sikibuでは、色々なメニューを単に受けられるサロンではなく、経験豊富なスタッフにより、クオリティの高い技術サービスを提供することができます。 経験を積んだ各専門スタッフが1対1で最後まで“キレイ”をお手伝いさせていただきます。
046-211-1971
Art Lounge Sikibu

ご案内

046-211-1971
神奈川県海老名市中央1-19-20 第18三幸ビル2A

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。