Nail & Eyelash Extensions

ネイルとまつげエクステのスペシャリスト、Art Lounge Sikibuが贈る

自まつ毛を復活させる改善策とまつ毛エクステのメリット

まつ毛エクステを付けたら自まつ毛が無くなった・・・・こんな話、100回以上耳にしています。

結論から言いますと・・・それは誤解です。

本当はメリットだらけのまつ毛エクステ。でも、まつ毛エクステ=まつ毛が無くなる・・と、思っている方が多いのが現状です。まつ毛も、人の性格と一緒で十人十色。太い毛質の人もいれば細い毛質の人もいますよね。

自分のまつ毛に合ったまつ毛エクステを!

例えば、細いまつ毛の方に太く長く重いエクステを付けたら、まつ毛にかなりの負担がかかります。さらにもっと細いうぶ毛にその同じ太いエクステを付けたら・・・相当な負担がかかり、抜けてしまいますよね!

まつ毛があるからといって、どんなエクステもOKというわけではありません。

まつ毛エクステは、毛質が太ければ太いほど、長ければ長いほど自まつ毛に負担をかけてしまいます。もちろん逆に言えば、細ければ細いほど、短ければ短いほど負担はかかりにくくなります。

自分に合った相性の良いエクステを付けてあげることで、まつ毛に負担が減り、長く楽しめる秘訣にもなります^^

しっかりとアドバイスをくれる施術者を選んで!

自分では鏡を見てもわかりにくい自まつ毛。まつ毛はいつも同じコンディションではないんです。

その日その日で本数も太さも違います。なので、サロンに行ったときにはしっかりと自分のまつ毛の状態を教えてもらい、きちんと状態を知っておきましょう。できれば、その時のまつ毛の状態を瞬時に理解し、しっかりと負担のないエクステを施術してくれるアイリストさんだと尚いいですよね^^

時には、本当は太くて長いスタイル希望のお客様にでも、ダメなものはダメとはっきり伝えるのもプロとして大切なことだと私は思います。よっぽどのことがない限り、デメリットは出したくないです。この先もみなさんにまつ毛エクステを末永く楽しんでもらいたいし、キレイでいてほしいですからね^^

まつ毛美容液も忘れずに!

もちろん、自分で出来ることは自分でしっかりとケアしましょう。

自まつ毛が健康だと、エクステの持ちも良くなります。

そもそもまつ毛というのは、常に成長しているわけではありません。実は、1日の中で特に成長している大切な時間があるんです。まつ毛の健康にとってとても大切な時間帯は、みなさんが寝ている睡眠中。特にPM10時~AM2時と言われています。なので、寝る前にたっぷり塗ってあげれば、芯のある健やかなまつ毛が期待できます。

ものによりますが、1日2回の塗布が個人的にはおすすめです。朝、お化粧した後マスカラ代わりに1回。寝る前に1回。2回がめんどくさい・・などと思う方は、寝る前の塗布を重視してください!

美容液は、自まつ毛を元気にしてくれるのはもちろんですが、まつ毛エクステの方向性も崩れにくくしてくれますし、持ちの良さも変わってくるので絶対におすすめです!ただ、必ず油分の入っていないものにしてくださいね^^

こちら、Sikibuおすすめまつ毛専用美容液 リポゾーン(国産)15g 2,800yen+tax

 

美容液を付けてコーティングし、まつ毛を守り、とにかく触らないように意識するだけで、まつ毛エクステのメリットを実感してもらえるはずです。

まつ毛エクステを末永く楽しめるよう、自まつ毛のことをしっかりと理解し、大切にしてくださいね^^

 

 

 

 

Profile image
eri
お客様を最大限に綺麗にしたいという願いで、長い間美容業界に携わって参りました。 十人十色のお客様に”美”に対して満足していただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 ”ここに来るのがいつも楽しみ” ”なんでも相談できる” お客様に家族の様に思っていただければ幸いです。

Art Lounge Sikibu

Sikibuでは、色々なメニューを単に受けられるサロンではなく、経験豊富なスタッフにより、クオリティの高い技術サービスを提供することができます。 経験を積んだ各専門スタッフが1対1で最後まで“キレイ”をお手伝いさせていただきます。
046-211-1971
Art Lounge Sikibu

ご案内

046-211-1971
神奈川県海老名市中央1-19-20 第18三幸ビル2A

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。