Nail & Eyelash Extensions

ネイルとまつげエクステのスペシャリスト、Art Lounge Sikibuが贈る

自分に合うまつ毛エクステの選び方

今、とっても主流になってきているまつ毛エクステ。メイクがぐんと短縮できるし、スッピンでもメイクをしている感覚で素顔に自信がつきます。ただ、自分に合っていないまつ毛エクステをつけると、せっかくのお顔が台無しに・・・・なんて経験をされている方もいると思います。

キレイになる為のまつ毛エクステ。いざ付ける時、目元のデザインやスタイルで悩まれたことはないですか?

付けた時に失敗しないように、周りの人から”キレイになったね!”と、言ってもらえるような美まつ毛エクステの選び方をお教えします。

お顔、目の形はそれぞれ違います!

まず、当たり前のことですが、人のお顔や目の形は十人十色です。ヘアスタイルやネイルデザインと一緒で、最近はまつ毛エクステのデザインを”これがいい!この目元になりたい!”と、雑誌や画像を見せてくださる方が増えています。もちろん見せていただければ、そのモデルさんが何を付けているのかわかります。

何度も言いますが・・・人のお顔、目の形は十人十色。その人その人で似合うデザインが違うんです。そのまま全く同じデザインにしてしまうと、思った仕上がりと違う・・・なんてことになってしまいます。

なので、そのデザインに近い自分に合うまつ毛エクステをしっかりと選びましょう^^

自分の悩みはしっかりと伝えて!

まつ毛エクステを付けるということは、必ず目元の悩みがあるからです。何も悩みがなければ興味もわかないはず。恥ずかしいと思わず、小さな悩みも担当者にしっかりと伝えましょう!

例えば・・・目が小さい、まつ毛が短い、目元がたるんできている、まぶたがかぶりメイクが上手くできない、パンダ目になってしまう・・・もちろん、ただただきれいになりたい!そんな理由でもいいんです。とにかく、自分がどのようにキレイになりたいのか、どんな目元になりたいか、自分のコンプレックスをきちんと伝え、一緒にキレイになる為に改善していきましょう^^

普段メガネはかけている??

何も考えず、長いまつ毛エクステを付けるとメガネにあたります。まばたきをすると逆に方向性が崩れたり、メガネにあたることが不快になることも・・・。長さ13mm以上の長さを付けてしまうと、メガネにあたる方が多いです。目の形にもよりますが、長さ12mm以内に抑えてあげましょう^^

お仕事柄、プライベートでハデにできない??

悩みというのはお顔、目元だけではありません。そもそも生活環境が悪く、付けたいのに付けられない・・・という方が多いようです。職場が厳しい、家族がうるさいなどそんなお悩みも事前にしっかりとお伝えください。

まつ毛エクステの種類は、長さ・太さ・カール沢山の種類があります。まつ毛エクステは決して太く長く見せるだけではありません!お客様によっては、厳しい職場、家族から気づかれないように付けたいという方もいらっしゃいます。

JカールやCカールで柔らかなカールを付け、0.1mmの自まつ毛になじむ細い毛を付けてあげることにより、自まつ毛が長く、ナチュラルに見せる方法もあります。更に今は、最新技法のボリュームラッシュも取り入れていますので、0.05mmや0.06mmの極細毛を使用することにより、更に自まつ毛に近づけることができるようになりました。

今は沢山のナチュラルスタイルがありますので、安心してまつ毛エクステを楽しんでいただくことができます^^

年齢やその人の雰囲気も大切!

必ず皆さん、普段気に入られているメイクや好きな洋服の系統などがあると思います。

例えば、ふんわりフェミニン系の方がツンとしたきつめのデザインを付けたら、少し違いますよね?年齢もそうです!幅広い年齢層で楽しんでいただけるまつ毛エクステ。決して若い方だけが付けるものではありません。sikibuのお客様は年齢層がとても高いです。今はメイクもまつ毛エクステも、ナチュラルが流行っています。高めのお客様ほど、品のあるエクステをおすすめしています^^

 

まつ毛エクステは、ハデだからできない・・歳だからできない・・・ということは絶対にありません!

自分のお顔や目の形、生活環境を見直し、自分だけに合うまつ毛エクステのスタイルを是非見つけてくださいね^^

 

Profile image
eri
お客様を最大限に綺麗にしたいという願いで、長い間美容業界に携わって参りました。 十人十色のお客様に”美”に対して満足していただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 ”ここに来るのがいつも楽しみ” ”なんでも相談できる” お客様に家族の様に思っていただければ幸いです。

Art Lounge Sikibu

Sikibuでは、色々なメニューを単に受けられるサロンではなく、経験豊富なスタッフにより、クオリティの高い技術サービスを提供することができます。 経験を積んだ各専門スタッフが1対1で最後まで“キレイ”をお手伝いさせていただきます。
046-211-1971
Art Lounge Sikibu

ご案内

046-211-1971
神奈川県海老名市中央1-19-20 第18三幸ビル2A

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。