Nail & Eyelash Extensions

ネイルとまつげエクステのスペシャリスト、Art Lounge Sikibuが贈る

まつ毛の無くなる原因とは?

たまに聞かれることがあります。

まつ毛が無くてもエクステって付けられるんですか?

基本中の基本ですが・・・自まつ毛が無ければまつ毛エクステはもちろん付けることができません。

そもそもまつ毛エクステの施術方法は、自まつ毛1本に対して専用のグルー(接着剤)で装着する方法になります。ということで、自まつ毛自体が無ければエクステを付けることができません。

実は、この当たり前のことも皆さん知ってそうで知らない方が多いんです。

女性が”キレイ”になる為の大切なまつ毛。自まつ毛が健康な状況で、いつまでも安心してまつ毛エクステを楽しみたいですよね^^

まつ毛が無くなってしまう原因を考えてみましょう。

 

まずは、まつ毛にストレスはかかっていませんか?

子供の頃はまつ毛が長くて沢山生えていたのに・・・自分の子供はまつ毛が長くて羨ましい・・・なんて思ったことがあると思います。それはそうです。まつ毛にストレスが一切かかっていないんですからね!

マスカラ・ビューラー

元々ない方もいますが、1番多い原因の1つは、マスカラ・ビューラーの遊びすぎです。

まつ毛は皆さんが思っている以上に繊細。メイクをする時、ビューラーでグイグイ引っ張ったり挟んだりしたらまつ毛の先がどんどん切れてしまします。そしてメイクオフする時も、ゴシゴシマスカラを落としますよね。

長くてキレイなまつ毛も、日々引っ張ったり過剰な摩擦を加えることで、まつ毛はまばらになり、切れて細くなります。

つけまつげ

そしてメイク時のもう1つの原因はつけまつげ。

特にまつ毛をいじるわけではないし、負担はかからないのでは・・・なんて思いがち。

つけまつげは、自まつ毛のギリギリのところに付け、まつ毛がより多く見えるようにします。メイクオフする際、つけまつげをはがした時に糊と一緒にウブ毛も抜けてしまった!なんていう経験はしていないですか?

それを毎日続けていくと・・・ウブ毛が抜けるとと、考えると少し怖いですよね。

最近主流になりつつあるまつ毛エクステ。

脱!つけまつげ!!と、まつ毛エクステをつけにいらっしゃるお客様のまつ毛は皆さんよく似た状態で来店されます。

細く痛み、穴あきまつ毛・・・

そんな今現在の自まつ毛の状態を知らないお客様のオーダーは、つけまつげみいないにしてください。と。

もちろんまつ毛が無いとまつ毛エクステはつけられません!一度細く穴あきになってしまった自まつ毛を元通りにするにはとても時間がかかります。でも、諦めるのはまだ早い!!自まつ毛を酷使しすぎて毛根が死んでない限り、ケア次第である程度は復活するはずです!

まずは、子供の頃のキレイなまつ毛を取り戻すため、まつ毛をしっかりとケアしてあげましょう!!

Profile image
eri
お客様を最大限に綺麗にしたいという願いで、長い間美容業界に携わって参りました。 十人十色のお客様に”美”に対して満足していただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 ”ここに来るのがいつも楽しみ” ”なんでも相談できる” お客様に家族の様に思っていただければ幸いです。

Art Lounge Sikibu

Sikibuでは、色々なメニューを単に受けられるサロンではなく、経験豊富なスタッフにより、クオリティの高い技術サービスを提供することができます。 経験を積んだ各専門スタッフが1対1で最後まで“キレイ”をお手伝いさせていただきます。
046-211-1971
Art Lounge Sikibu

ご案内

046-211-1971
神奈川県海老名市中央1-19-20 第18三幸ビル2A

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。