Nail & Eyelash Extensions

ネイルとまつげエクステのスペシャリスト、Art Lounge Sikibuが贈る

まつ毛エクステ カール・デザインの選び方

 

まつ毛エクステのカールは、目元の印象をいっきに変えるので、選ぶ際でとても大切なアイテムです。

Sikibuでは、ベーシックなJカール・Cカール・Dカールがあります。今、他にもI・N・Lカールなど様々なカールがありますが、少し特殊になり、あまり需要がありません。基本的にはこの3種類が王道なカールになります。

カールのイメージとしては、アルファベットの形を思い出してください。なので、J・C・Dとだんだんカールが強くなっています。

まつ毛の生え方は人それぞれ。上向きまつ毛の方もいれば下向きまつ毛の方もいます。それをふまえて、カールやデザインを一緒に選んでいきましょう。

Jカール

Jカール 0.15mm 10~13mm 100本(両目)

Jカールは、3種類の中でもカールの1番ないタイプです。そして、外人さんから好まれるこのカール。スタイリッシュでシャープな仕上がりにしたい方は是非このカールを。特に人目線で見せたい方にもおすすめです^^

どのカールよりもスタイルが決まりやすく、下を向いたり斜めを向いたりと人から見られたときにとてもキレイです^^特にネイリストさんやプランナーさん、窓口業務の方・・・お客様に間近で見られる接客業の方などは必ずまつ毛を見られますからね。(私は必ず見てます!笑)

目頭から目尻にかけて徐々に長くするクールなセクシーラインなどが人気のカールです。なので、お着物などの和装にもとても似合います。正面を向いた時もエクステが密集して見えるので、アイライン効果も抜群です^^

その反面、カールがない分ナチュラルな仕上がりに見えるので、パッチリとボリューム重視の方にはおすすめしません。

Cカール

Cカール 0.15mm 11,12mm 100本(両目)

Cカールは、3種類の中で1番ベーシックなナチュラルカール。日本人の7割以上が下向きまつ毛と言われています。なので、とても馴染みが良いですし、Sikibuでも1番人気のカールです。何を付けてみよう・・・などと迷われた時や、まつ毛エクステの初めての方にはCカールをおすすめします。

自然なカールなので、正面を向いてもカール感があり、パッチリとビューラーをしたような仕上がりになります。人目線でも、自分目線でも、自然にも、ボリューム感も出せる自由自在のカールです。

もしカールに迷ったらまずCカールを試してくださいね!

Dカール(CCカール)

Dカール 0.15mm 11,12mm 100本(両目)

Dカールは、3種類の中で最も強いカール。自分目線で楽しみたい方はぜひこのカールを。Cカールより、さらにパッチリと見せることができるので、ボリューム感重視の方にはおすすめのカールです。下向きまつ毛が気になる方、瞼のたるみが気になる方にもおすすめのカールです!

しっかりとしたカールなので、錯覚的にまつ毛がより多く見え、短ければ短いほどパッチリと可愛らしく、そして長ければ長いほどグラマーにも仕上げることができます。

ただ、カールが強い分、装着時の接着面がどのカールよりも少ないため、上手く扱わないと方向性が崩れやすいので、上級者向けともいえるカールです!

MixもOK!

C・JカールMIX 0.15mm C/10,11,12mm 目尻J/12mm

何度もお伝えしていますが、まつ毛の生え方は人それぞれ。そして左右対称ではありません。人によっては部分的にまつ毛が下がっている方もいますし、左右のまつ毛の上がり下がりが違う方もいます。目元を統一に見せるために、お客様によっては左右のまつ毛のカールを変え、左右対象に見せている方もいます。

他にも目尻を極端に下げたい、上げたいなど部分的にこだわりたい方はmixもおすすめです^^

 

カール選びに大切なのは、どこを重視するかです。見せ方なのか、扱いなのか、それとも持ちの良し悪しなのか・・・それにより、カールも変わってきますので、しっかりと担当者に伝えましょう。

カールを変えるだけで目元の雰囲気が一気に変えることができるまつ毛エクステ。色々試してくださいね^^

 

Profile image
eri
お客様を最大限に綺麗にしたいという願いで、長い間美容業界に携わって参りました。 十人十色のお客様に”美”に対して満足していただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 ”ここに来るのがいつも楽しみ” ”なんでも相談できる” お客様に家族の様に思っていただければ幸いです。

Art Lounge Sikibu

Sikibuでは、色々なメニューを単に受けられるサロンではなく、経験豊富なスタッフにより、クオリティの高い技術サービスを提供することができます。 経験を積んだ各専門スタッフが1対1で最後まで“キレイ”をお手伝いさせていただきます。
046-211-1971
Art Lounge Sikibu

ご案内

046-211-1971
神奈川県海老名市中央1-19-20 第18三幸ビル2A

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。